かぴたろうのブログ

 CAPITARO BLOG


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはいつも忘れたころにやってくる

いままでツイッターのフォローなんてゼロだったのに

なんか突然いっぱいフォローされて

作者側に報告するためだけに登録したツイッターなんかに何で?と思ったら

…武井さんから返事来てた(゚Д゚;)



正確には制作スタッフがやってるものなんだけど

武井さん自身がやってるブログとか無くて、制作サイドに連絡取れる手段がこれしかなかったから

動画あげてけっこう伸びた時に、やっぱ報告するべきかなと思ってツイッターに凸ったんだ

最初のうちはこまめにチェックしてたんだけど全然返事なくて

武井さん忙しいみたいだったからまぁ見てくれるはずもないかと、あきらめてたんだけど

こういうのって往々にして忘れたころに来るんですね

せっかくなのでうp


『初めまして、「恐山ル・ヴォワール」の動画作成報告ありがとうございます。
 こういった創作活動に関して、武井及び当スタジオはどちらかというと歓迎しております。
 現場レベルでは特に問題などはありませんのでご安心ください。』

『武井とスタッフで動画を拝見しましたが、非常にすばらしい作品で感動いたしました。
 武井曰く、「もし何かの機会に恐山ル・ヴォワールが映像化されたときには、ぜひエンディングに」とのことです。』

『余談ですが、恐山ル・ヴォワールを拝聴している最中、武井が「…なんでブロマイド…?」と首をかしげ続けておりました。
 "ふるまえど"に合わせて韻をふんだはずですが、なぜ当時ブロマイドという言葉を選んだのか謎だそうです。
 ミクはともかく歌ってみた方はこの部分、少し恥ずかしかったりしたのでは 』


エンディングに…だと…!?

もう感激のあまりくぁwせdrftgyふじこlp;@

でもOVAで恐山ル・ヴォワールとか出てほしいなぁ

あと武井さんのコメントについて一応解説すると

恐山ル・ヴォワールの2番に「気丈にふるまえど ほころんで 無性にプロマイド 欲しくなり」っていう節があるんだが

「気丈にふるまえど ほころんで」はアンナのツンデレっぷりを表してるんだけど

「無性にプロマイド 欲しくなり」っていうのは意味不なんだよね

本編にもプロマイドなんて出てこないし

それが今になって読み返した本人にとっても意味不だったらしいw



とにかく公認してもらえて良かった

なにより武井さんに聞いてもらえたっていうことに感動

夢中になってシャーマンキングを読んでた厨ニ時代のおれには考えられなかったな

でも公認されても今のところカラオケとかはあんまり考えてない

それよりもバンドとか、次の曲の制作をがんばらねば

4月中はいそがしくて全然作業が進まなかったから、5月からちょっと本気出す

そんで5月末から6月始めにアップする予定でいます

がんばるぞー
  1. 2010/04/25(日) 00:15:12|
  2. VOCALOID
  3. | TRACKBACK:0
  4. | COMMENT:4

殿堂入り!


10万再生は一応目標だったけど

正直「恐山ル・ヴォワール」で達成できるとは思わなかった…



10万再生殿堂入りキタ━(゚∀゚)━!

週刊ボカランでも激戦の中、3位でした!ヤッタネ

ありがとうございます!!

このまま有名Pにのし上がるか、はたまた1発で終わるかはこの後あげる曲にかかってる

次曲も気合入れてつくるよー



そしてボーカルともあろう者が風邪をひいてしまった…

今日の練習までに治せませんでしたスイマセンorz

というのも昨日まで友達が家に遊びに来てて

風邪ひいてる中ごり押しで遊んだため治るはずがなかったんですよねーwさーせんw

でもこうやってみんなで集まってバカみたいにはしゃげるのも今だけだと思うから

こういう時間は大切にしたい



もう4月か

春なのになんでこんなに寒いんだろ

でも今期のアニメはやっぱデュラララが一番だったと思うんだッ

来期も続くみたいですね。やったぜ!



ネットの方はといえば今日の4月1日効果でだいぶカオスなことになってるみたいですね

おれの日記は嘘じゃないんでw

でもその嘘じゃないっていうのが嘘ででもそれも嘘じゃなくぁwせdrftgyふじこlp
  1. 2010/04/01(木) 12:06:53|
  2. VOCALOID
  3. | TRACKBACK:0
  4. | COMMENT:4
